たろうの日(祝日)

ワールドプレスにお引っ越ししました→https://taraonihi.com/ 引越し先の設定方法がよくわからなくて読みにくいかも

鯖缶、ツナ缶トースト【凪のお暇2】

f:id:yu6357857ham:20180403235634j:plain


ゴンさんのおひとりさまバーベキュー楽しそうー!
気分だけでもアウトドアで!

ツナ缶トースト

材料

ツナ缶:1缶
マヨネーズ:適量
スライスチーズ:1枚
食パン:1枚

作り方

  1. ツナ缶を開けて少し油を切って、マヨネーズを入れる

f:id:yu6357857ham:20180403235646j:plain

  1. チーズを折って①にON!コンロに網を乗せて火をつける

f:id:yu6357857ham:20180403235711j:plain

  1. 熱々になったら火からおろす。すぐグツグツしてくる!とにかく暑いのでトングや軍手で触ること!

f:id:yu6357857ham:20180403235731j:plain

  1. パンも軽く炙って③をのせるー

f:id:yu6357857ham:20180403235754j:plain

鯖缶と紅しょうがのトースト

材料

鯖水煮缶:1缶
紅しょうが:適量
食パン:1枚
粗挽き胡椒:適量

作り方

  1. 鯖缶を開けて紅しょうがをのせる
  2. コンロに網を乗せて①をON

f:id:yu6357857ham:20180403235826j:plain

  1. グツグツしたら火からおろす。熱いよ!

f:id:yu6357857ham:20180403235904j:plain

  1. パンを軽く炙って③をのせて粗挽き胡椒をのせるー


味は想像どおり!うまい!
鯖缶は味が強いけどしょうがと胡椒がいいアクセントになるなー
外で作ったら絶対もっとおいしいー楽しいー!
次キャンプ行ったら朝ごはんにしよ♪
一人で全部は食べきれなかったから水気を切って混ぜご飯おにぎりにしました。
凪のお暇 2 (A.L.C. DX)