たろうの日(祝日)

ワールドプレスにお引っ越ししました→https://taraonihi.com/ 引越し先の設定方法がよくわからなくて読みにくいかも

みんなが幸せな結婚とか浮気とか【ドラマ】真夜中の昼ドラ/【まんが】1122

毒島ゆり子のせきらら日記 Blu-ray BOX
毒島ゆり子のせきらら日記 Blu-ray BOX


Amazonのプライムビデオを漁っていたら前田のあっちゃん主演の
「毒島ゆり子のせきらら日記」がヒット!
面白かったー
明日仕事なのに全話一気に見てしまった

以下wikiより

本作が目標とするのは、「深夜の昼ドラ」である。大物政治家の番記者として懸命に働きながら、私生活では奔放な恋愛を満喫していた主人公が、1人の魅力的な男性と出会い、恋に落ちて、壮絶な最後を迎えるまでを描く。
毒島ゆり子のせきらら日記 - Wikipedia

あっちゃん演技上手なイメージなかったのに全然違和感なかった
自分が可愛くてモテることをわかっている女の子の演技がすごいハマってた

「私は男を信じることができないんです。こっちがどんなに愛しても、いつかは必ず女を裏切る、男はそういう生き物。だから裏切られたとき傷つかないように、私は先に裏切るんです。」そう言って複数の彼をつくるあっちゃん。
ラストはまぁスッキリ分かれて終わるんですけどね。

永遠に1人を愛し続けられるのがいいなー。
男も女も結局浮気不倫してるもんなー。と

見終わって思い出したのが渡辺ペコの「1122」
1122(1) (モーニングコミックス)
1122(1) (モーニングコミックス)

内容をざっくり言うと「婚外恋愛許可制(公認不倫)」を導入して、恋愛は外でやってきてもOK。いってらっしゃい♪セックスレス仲良し夫婦の話。

1巻を初めて読んだ時に「同じこと考えてたー!そう!ねー。」ってなったのを覚えている。
間違っているんだろうけど、いろんな恋愛や結婚の話を聞くたびに
結婚相手は愛する生涯のパートナー。恋愛は色々な人と外で。ってしたら、
常に新しい刺激とときめきを味わえるし、欲求も満たせるし
夫婦間でそれがOKだったらみんなが幸せなのでは?
誰からも賛同してもらえないから間違っていることは知っているけど。でも。。。。
ということを悶々と考え続けて早何年?

というところで「1122」!
「ペコー!やっぱりそういう事考えちゃうよね!書いてくれてありがとう!」
ってなったよね。

だがしかし、読んでいったらなんだか不穏な空気。
こんなの実際にはできないよな。どっちかの気持ちが壊れるんだろうなー。

まだ完結していないけど「やっぱり公認不倫なんてまちがっている」というラストになりそう
なんだけどどうなるのでしょう

男女とも一生お互いを好きでいられないことが分かっているなら
どっちも浮気や不倫をしてしまうのなら
もっとフランクに結婚や離婚ができる世の中だったら皆が幸せなんじゃ?という考えをやっぱり捨てられないなー